アニメイトさんでの取り扱いについてその後。

ご報告が遅くなりましたが、「愛すべきもの」も取り扱いが始まっていました。

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/【同人CD】佐々木宏人/愛すべきもの/pd/1211469/

なお、「Demo Tracks」は在庫が「残りわずか」となっていますが、それはアニメイトさんの配送センターでのお話で自宅には在庫がたんまりとありますので、こちらも合わせてよろしくお願い致します!

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/【同人CD】佐々木宏人/Demo+Tracks/pd/1211468/

アニメイトさんでの取り扱いについて。

前にも書きました通り、全国のアニメイトさんで「Demo Tracks」を取り扱ってもらっています。

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/【同人CD】佐々木宏人/Demo+Tracks/pd/1211468/

なお、こちらのリンクから通販も可能です。
私が一つずつ手作業で袋詰めしているので、拙いパッケージで恐縮です(中身はちゃんと工場でプレスしたCDです)。

「愛すべきもの」も近日中に取り扱いが始まると思います。

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/【同人CD】佐々木宏人/愛すべきもの/pd/1211469/

ちなみにこちらのリンクから予約受付中です。
こちらはちゃんと工場でパッケージングされているので、安心のクオリティーです。

合わせてよろしくお願い致します!

C84夏コミにお越しいただいてどうもありがとうございました。

C84夏コミの3日目、猛暑の中ブースにお越しいただいてどうもありがとうございました。

皆さん、本当にいい方ばかりで、ちゃんと一言ずつメッセージを下さって本当に励みになりました。
買っていただいた上に「ありがとうございます」って言われると何だか気恥ずかしくなります。
私の方が「ありがとうございます」と倍の声量で返さないといけないような気分になりました(笑)。
これが今流行の倍返しっていうやつでしょうか?
ちょっと違いますね…。

これでしばらく即売会の予定はないのですが、既報の通り全国のアニメイトさんで取り扱ってもらっておりますので、ぜひそちらをご利用下さい。
よろしくお願い致します!

夏コミ用のPOPを作っていました。

今日は夏コミ用のPOPを作っていました。

最初は真面目にこんなのとか。



少しモテを狙ってこんなのとか。

2013-08-10_2.jpg

寂しがり屋をアピールしてこんなのとか。

2013-08-10_3.jpg

最後に切実な願いを込めてこんなのとか。

2013-08-10_4.jpg

結構楽しかったです(笑)。
さて、どれを採用しようかな?

Tシャツが届きました。

今日は喜久盛酒造の復興支援Tシャツが届きました。

2013-08-11.jpg

これで夏コミの頒布物はすべて揃いました。
とりあえず一安心です。

CDが届きました。

「愛すべきもの」のCDが業者から届きました。

2013-08-08.jpg

加藤カルマさんのデザインが素晴らしいです。
相方の画像もとても綺麗でいいです。
自分が関わっていないところの方がよく出来ています(笑)。

半分は夏コミに持って行きますが、半分はアニメイトさんに納品しますので、そちらもよろしくお願い致します。

フライヤーが届きました。

今日印刷所からフライヤーが届きました。

2013-08-07.jpg

初めて自分で作ったので緊張しましたが、ちゃんと印刷出来ていて安心しました。
やっぱり印刷所の印刷は安いプリンターと違っていいですね。
さっそくまた作りたくなりました。

ちなみにこのフライヤーは夏コミでCDを買って下さった方にお配りします。
受け取り拒否しないで下さいね(笑)。

よろしくお願い致します!

頒布物が増えました。

C84に出す頒布物が急遽増えました。

先の地震で被災した岩手の喜久盛酒造の復興支援Tシャツです。

http://www.famitsu.com/news/201104/20042715.html

こちらにファミ通の記事があります。

蔵元の藤村さんとは長年の友人で、震災の年の8月に蔵を訪れて見学させてもらいました。
写メを撮り忘れたのですが、修復には莫大な費用がかかるとのことです。

少しでも役に立てればと思い、今回委託を受けることになりました。
頒布価格は2,500円です。
売り上げは全額喜久盛酒造に寄付されます。

よろしくお願い致します!

またまた相方のブログ。

またまた相方がこんなブログ記事を書いていました。

http://ameblo.jp/alice-himecorin/entry-11586245226.html

相方の@L!CE*姫coリん(有栖川姫子)は写真集「ドアノブ少女」や映画「エッチエッチワールド」に出演した程度で知名度はまだまだですし、荒削りで不器用です。
はっきり言って拙い部分もあります。

でも、とても感性が豊かで表現力が優れていて心の綺麗な人です。
向上心も人一倍強くて根性があって頑張り屋さんです。
まだ若いのに貫禄があるというか肝が座っていて、すでにカリスマ性も垣間見られるので、きっと近い将来大物になるはずです。
この私が保証します!

ぜひ名前を覚えておいて下さい。

「乙女*ムジカ」を聴いていらっしゃった方々へ。

「乙女*ムジカ」を聴いていらっしゃった方々へ。

初めまして。
佐々木宏人と申します。
ゲーム等の音楽を作っています。

このブログは主に自主制作活動の告知に使っております。
もう一つMySpaceの方に日記を書いていたのですが、仕様変更でブログの機能がなくなりまして…。
まあ、そんなことはどうでもいいです。

どんな仕事をしてきたかは、たぶんラジオを聴いていれば大体理解されていると思いますが…。
新卒でナムコ(現バンダイナムコ)に入社していろんなゲームの音楽を担当しつつ、副業でOMYやまにきゅあ団の活動をしつつ、2008年に社屋引っ越しで通勤が苦痛になって退職、以後フリーに。
という経歴です。
その辺の作品はきっと動画サイトを探せばいくらでもあると思います(笑)。

今まではわりとメジャーなところで活動してきたのですが、去年の年末から急に自主制作活動に目覚めました。
きっかけは相方の@L!CE*姫coリんに出会ったことです。
彼女は友人が出演していたさそり監督の「エッチエッチワールド」という自主制作映画で結構重要な役を演じていて一目惚れしました(恋愛的な意味ではなく)。

その後いろいろやり取りをしていたら創作意欲が湧いてきて、仕事では出来ないことを実現するために自主制作をしてみようという気持ちになりました。
最初はとりあえず時間がなかったので一人で「Demo Tracks」を作りましたが、実は彼女から触発されて出来た部分が多々あります。
そして二作目の「愛すべきもの」からは彼女に合流してもらって共同作業を始めました。

先日は新宿JAMで開催された「なんちゃらキカク」というイベントで初めてのライブにも挑戦しました。
その時はユニット名はなくて「@L!CE*姫coリん+佐々木宏人」という名義で出演しましたが、今後恒久的に活動していこうということで「Malicetic Lolita(マリスティックロリィタ)」と命名しました。
こちらを今後私の自主制作活動のメインにする予定です。
二人で力を合わせてメジャーでは出来ないマニアックな音楽をマイペースに作っていきたいです。

まだまだ不慣れでぎこちない二人ではありますが、温かい目で見守って下さい。
よろしくお願い致します。

C84の頒布物について。

C84で頒布するCDについて相方と協議の上決定致しました。

・「Demo Tracks」簡易包装版…1,000円

 こちらは前回の冬コミC83でも頒布したもので、アニメイトさんで取り扱っている商品とは若干パッ
 ケージが違います。
 ボーカロイド(初音ミク)を使った全曲書き下ろしのオリジナルメッセージソング集です。
 おまけとして「愛すべきもの」の旧版(中身は新版と同じでパッケージだけ旧バージョン)をお付け
 します。
 つまり1枚分のお値段で2枚分手に入るということです。太っ腹!
 在庫処分っぽく見えますが(笑)、かなりお得だと思います。
 なお、数に限りがありますので品切れの際はご容赦下さい(たぶん先着150枚ほどだと思います)。
 クロスフェードデモはこちらです。

・「愛すべきもの」新パッケージ版…1,000円

 春のM3初出の@L!CE*姫coリん名義の音読CD(歌ではないです)の豪華パッケージ版です。
 アーバンギャルド等のアートワークで有名な加藤カルマさんにジャケットをデザインしていただきま
 した。
 かなり完成度の高いブックレットが付きますので、ジャケ買いしても大丈夫です!
 こちらはそのままアニメイトさんでも取り扱っていただきます。
 クロスフェードデモはこちらです。

お勧めは「迷わず両方ゲット」です(笑)。
今回の記事は完全に営業モードですが、よろしくお願い致します!

マリスティックロリィタ。

相方の@L!CE*姫coリんのブログにこんな記事が。

http://ameblo.jp/alice-himecorin/entry-11580294038.html

意外にいいことを書いてくれています(笑)。

不思議な表現力を持った人です。
とくに彼女の書く独特な言語センスの文章が好きです。

ラジオ番組出演情報。

8月4日(日)放送の「上坂すみれの乙女*ムジカ」に出演します。

なんとツイッターが繋いだ縁です。
ゲーム音楽とかについて無責任に面白おかしく語ります。
告知もあるかもしれません。

なお、東海ラジオ、KBS京都、RKB毎日放送でしか聴けないみたいなので、他地域の方はいろんな方法を駆使して聴いてみて下さい(笑)。
よろしくお願い致します!
カテゴリ
リンク
プロフィール

佐々木 宏人

Author:佐々木 宏人
作曲家の佐々木 宏人です。
得意ジャンルは女性の歌ものっていう設定みたいですが、わりと何でも作れます。
生き方は不器用ですが、小手先はわりと器用です。
ゆるーくお仕事募集中です。