スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3にお越しいただきどうもありがとうございました。

10月27日のM3にお越しいただきありがとうございました。

Malicetic Lolitaのファーストシングル「狂いかけのラブリーワールド」を無事リリース出来て安堵しております。
なお、このCDに興味はあるけど入手方法が分からないという方には、こちらのブログに書いてある通り相方の有栖川姫子が通販してくれるそうです。

http://ameblo.jp/alice-himecorin/entry-11656190515.html

よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

シングルCDが届きました!

今朝Malicetic Lolitaのファーストシングル「狂いかけのラブリーワールド」が届きました。

2013-10-25.jpg

相変わらず加藤カルマさんのデザインのジャケットがイカしています。
もちろん中身もちゃんと作ってあります。
こんなに素敵なCDが500円というのは正直安いです。
元が取れるかどうか心配です(苦笑)。

ジャケだけでも500円分の価値はあると思いますので、騙されたと思って買ってみて下さい!

ちょっとした独り言。

告知の後でちょっと独り言でも。

私はよく「こだわりがない」とほとんど口癖のように言います。
これには二つの理由がありまして、一つは「我を通すこと」を必ずしもよいことではないと思っているからです。
とくに音楽のような共同作業の場合は他の人の意見を聞くことが重要で、それによって難問が解決したり、新しい発想が生まれたりといい方向に作用することが多いのです。
だから積極的に「こだわらない」ようにしています。

それともう一つ。
今まで恐ろしいほどのこだわりを持った人たちを間近で見てきたおかげで、軽々しく「こだわっています」と言えないのです。
こちらの方が大きな理由です。

ちなみに今回の「狂いかけのラブリーワールド」はデモの段階ではソフトシンセで作っていたのですが、それを全部本物のProphet-5に差し替えました。
あまりにも音質に差を感じまして…。
しかもそのままの設定だと違和感がありましたので、オケ中で音を出しながら細かく修正しました。
たぶんこの辺は世間一般から見たら「こだわり」と認識されるかもしれません(笑)。

こんな感じで自分なりにこだわらない程度に今日も創作活動に頑張っています。

M3まで一週間を切りましたので告知です。

M3まで一週間を切りましたので、しつこいようですが告知させていただきます。

10月27日東京流通センターで開催されるM3に出展します。
ブースは第一展示場0-16bでブース名は本名そのままの「佐々木宏人」です。
今回のメインは前から告知していますように有栖川姫子とのユニットMalicetic LolitaのファーストシングルCD「狂いかけのラブリーワールド」です。

内容は「狂いかけのラブリーワールド」と「少女ごっこ」の2曲にそれぞれのインストバージョンが入って計4曲です。
頒布価格は500円です。

ジャケットデザインを加藤カルマさん、ギターを後藤貴徳さん、エンジニアをMacoteau Tさんという錚々たるメンバーにお願いしました。

試聴はこちらから出来ます。

よろしくお願い致します!

「狂いかけのラブリーワールド」のデモをアップしました。

Malicetic Lolitaのファーストシングル「狂いかけのラブリーワールド」のデモをアップしました。

http://soundcloud.com/hiroto_sasaki/kuruikakenolovelyworld_demo

2番を1コーラス分丸々です。
ぜひ聴いてみて下さい!

シングル「狂いかけのラブリーワールド」につきまして。

Malicetic Lolitaのファーストシングル「狂いかけのラブリーワールド」の内容について簡単に説明してみたいと思います。

作編曲はもちろん私佐々木宏人が手がけているのですが、作詞をボーカルの有栖川姫子が担当しています。
そしてギターはアイマスやアイカツ、ニャル子さんなどでもおなじみの後藤貴徳さんに弾いていただきました。
レコーディングとミックスは、これまたアイマスやテニプリなどでおなじみのMacoteau Tこと髙橋誠さんにお願いしました。

完全に職権乱用です。
ある意味ずるいです。
まさにプロの犯行ってやつです(笑)。

気心知れた人ばかりで作ったので、とてもスムーズに作業が進みました。

シングルのジャケットデザインが出来ました。

10月27日のM3で頒布予定のシングルのジャケットデザインが完成しました。

1005h1.jpg

前回に引き続き今回も加藤カルマさんにデザインをお願いしました。
美少女とピストルっていう意味深な組み合わせです。
内容もそんな感じ…かな?
ちなみにタイトルは「狂いかけのラブリーワールド」です。

音源も完成してあとは刷り上がるのを待つだけです。
素敵なジャケットに負けない曲に仕上がったと自負しております。
みなさんよりもきっと作った本人が一番楽しみです(笑)。

またしても相方のブログ紹介です。

相方のブログに今回のMalicetic Lolitaのレコーデーディングについて書いてありました。

http://ameblo.jp/alice-himecorin/entry-11626661052.html

ちなみに画像では分かりづらいですが、かなりの美人です。

順調に制作中です。

M3で頒布予定のシングルの作業が佳境に入ってきました。

昨日は歌を録りました。
相方は初めてのレコーディングだったのですが、とくに緊張することもなく堂々と歌っていました(笑)。
おかげでかなりいい感じで録れました。
完成が楽しみです。

なお、レコーディング風景は撮り忘れました(汗)。
カテゴリ
リンク
プロフィール

佐々木 宏人

Author:佐々木 宏人
作曲家の佐々木 宏人です。
得意ジャンルは女性の歌ものっていう設定みたいですが、わりと何でも作れます。
生き方は不器用ですが、小手先はわりと器用です。
ゆるーくお仕事募集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。