2.犬



初めて家に来た時はまだソファに飛び乗れないほど小さかったのに
今ではリビングの一番いい場所で昼寝をしている

自分ではしゃべれないけれど人の話はちゃんと聞いていて
笑ったり悲しい顔をしたり

なぜかいつも家族の中心にいて存在感を発揮している
不思議な存在

散歩の時落ち着きがないのは他の犬のことを気にしつつ
街の平和を守っているから

引っ張りっことボール遊びが大好きで
忙しい時も遠慮なく要求して困らせる

食べることが最高の楽しみで何でも喜んで食べる
好きなものはひときわ嬉しそうに食べる

留守番は寂しくてもじっと待っていて
帰ると必ず玄関までお迎えに来てくれる

寝る時はいつも一緒で真っ先にベッドに飛び込んで
その大きな体で占領してしまう

叱った時は一瞬しゅんとなるけれど
しばらくすると何事もなかったかのように振る舞う

ちょっと抜けているのか忘れっぽいのか
それともとても性格がいいのか

尻尾の動きで感情表現をするのは愛らしいけれど
あまりにも強く尻尾を振り過ぎて飛んで行かないか心配になる

本当は力が強いのに人に従順な
永遠の友達
関連記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

佐々木 宏人

Author:佐々木 宏人
作曲家の佐々木 宏人です。
得意ジャンルは女性の歌ものっていう設定みたいですが、わりと何でも作れます。
生き方は不器用ですが、小手先はわりと器用です。
ゆるーくお仕事募集中です。