スポンサーサイト


「乙女*ムジカ」を聴いていらっしゃった方々へ。

「乙女*ムジカ」を聴いていらっしゃった方々へ。

初めまして。
佐々木宏人と申します。
ゲーム等の音楽を作っています。

このブログは主に自主制作活動の告知に使っております。
もう一つMySpaceの方に日記を書いていたのですが、仕様変更でブログの機能がなくなりまして…。
まあ、そんなことはどうでもいいです。

どんな仕事をしてきたかは、たぶんラジオを聴いていれば大体理解されていると思いますが…。
新卒でナムコ(現バンダイナムコ)に入社していろんなゲームの音楽を担当しつつ、副業でOMYやまにきゅあ団の活動をしつつ、2008年に社屋引っ越しで通勤が苦痛になって退職、以後フリーに。
という経歴です。
その辺の作品はきっと動画サイトを探せばいくらでもあると思います(笑)。

今まではわりとメジャーなところで活動してきたのですが、去年の年末から急に自主制作活動に目覚めました。
きっかけは相方の@L!CE*姫coリんに出会ったことです。
彼女は友人が出演していたさそり監督の「エッチエッチワールド」という自主制作映画で結構重要な役を演じていて一目惚れしました(恋愛的な意味ではなく)。

その後いろいろやり取りをしていたら創作意欲が湧いてきて、仕事では出来ないことを実現するために自主制作をしてみようという気持ちになりました。
最初はとりあえず時間がなかったので一人で「Demo Tracks」を作りましたが、実は彼女から触発されて出来た部分が多々あります。
そして二作目の「愛すべきもの」からは彼女に合流してもらって共同作業を始めました。

先日は新宿JAMで開催された「なんちゃらキカク」というイベントで初めてのライブにも挑戦しました。
その時はユニット名はなくて「@L!CE*姫coリん+佐々木宏人」という名義で出演しましたが、今後恒久的に活動していこうということで「Malicetic Lolita(マリスティックロリィタ)」と命名しました。
こちらを今後私の自主制作活動のメインにする予定です。
二人で力を合わせてメジャーでは出来ないマニアックな音楽をマイペースに作っていきたいです。

まだまだ不慣れでぎこちない二人ではありますが、温かい目で見守って下さい。
よろしくお願い致します。
関連記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

佐々木 宏人

Author:佐々木 宏人
作曲家の佐々木 宏人です。
得意ジャンルは女性の歌ものっていう設定みたいですが、わりと何でも作れます。
生き方は不器用ですが、小手先はわりと器用です。
ゆるーくお仕事募集中です。

