「Demo Tracks」制作秘話(前編)。

さて今回なぜCDを作ることになったかということについて書きたいと思います。
たぶん誰もそんなことは気にしていないでしょうが、自分が書きたくて仕方がないので…。

実はCDを作るつもりは先月末まで全然なかったのです。
しかし、今月に入ってツイッターとか見ていると「冬コミの準備で大変」みたいな話題がちらほらと目につくようになったり、プロフィールのところにさりげなくスペース番号を入れている人がいたりして…。
段々羨ましくなってきました。
そういえば今年はDJ等のイベントに呼んでいただく機会が何度かあったのですが、その時に他の人がオリジナルCDを売っていたのを思い出してこれまた羨ましくなったりして…。

そんなわけで急に制作意欲が湧いてきたのですが、本業その他でなかなか身動きが取れませんでした。
で、オールクリアになったのが12月5日の時点。
CDプレス業者に連絡を取ったら「17日入稿なら年内納品は間に合います」との回答。
これはやるしかないと思ってとりあえず作業を開始しましたが、8日は朝から祖母の法事で前日から泊まりがけで帰省しなければいけませんでした。
結局、実質的に10日間で制作することになりました。

ここだけの話、50パーセントの確率で間に合わないと思っていました(笑)。

今回作成したCDにつきまして。

今回作成したCDは「Demo Tracks」という完全オリジナルのミニアルバムです。

収録曲は

1.新しい世界
2.プレゼント
3.家族
4.花
5.時間旅行
6.迷路
7.懐かしい友よ

の全7曲です。
なお、販売価格はお釣りの出にくい1,000円です(笑)。

実はあまりにも時間がなくてジャケット関係を作っている余裕がなかったので、こちらのブログでライナーノーツ的なことも書いていこうと思っています。
カテゴリ
リンク
プロフィール

佐々木 宏人

Author:佐々木 宏人
作曲家の佐々木 宏人です。
得意ジャンルは女性の歌ものっていう設定みたいですが、わりと何でも作れます。
生き方は不器用ですが、小手先はわりと器用です。
ゆるーくお仕事募集中です。